トリキュラーの効果とその評判や口コミ情報

公開日:2019/03/04 /  最終更新日:2019/06/24

トリキュラートリキュラーは数ある低用量ピルの中でも、非常に多くの人に利用されています。

現在、トリキュラーは海外だけでなく日本でも処方されているので、既にトリキュラーを使っているという人も多いでしょう。

当然、通販で購入したトリキュラーも日本で処方されるトリキュラーも同じものですから、日本で処方してもらっていたけど通販で購入したほうが安くなるから通販を利用してトリキュラーを購入して使い続けているという人もいます。

このページでは、そんなトリキュラーについての様々な情報を紹介していきます。

トリキュラーを通販で購入して利用しようと考えている、他の低用量ピルからトリキュラーに変えてみようと考えている場合には、参考にしてください。

トリキュラー以外の低用量ピルに関する情報はこちら

トリキュラーの通販なら

トリキュラー

副作用のリスクを最小限に、確実な避妊を目指すのに役立つトリキュラー

トリキュラーを購入する

トリキュラーの詳細情報

トリキュラーのイメージトリキュラーは偽薬無しの21錠タイプと、偽薬ありの28錠タイプがある三相性の低用量ピルです。

飲み忘れをしない場合は、21錠タイプ。飲み忘れの心配がある場合は28錠タイプを利用するとよいでしょう。

また、三相性の低用量ピルであるため服用する順序が決まっているため、そうした部分にも注意が必要です。

21錠タイプと28錠タイプの違いや、相性による違いについての情報はこちら

 

トリキュラーの服用方法

服用する女性トリキュラーを服用するときの用法用量は非常に簡単です。

21錠タイプと28錠タイプは服用する期間に違いがあるだけで、低用量ピルとしての避妊やその他の効果には違いはありません。

ただし、低用量ピルは飲み忘れてしまったりすると、効果が弱まってしまい妊娠したりといった可能性が高まるので

飲み忘れが心配な場合だったり、初めて低用量ピルを使うという場合は28錠タイプ、低用量ピルを飲み慣れていたり飲み忘れたりしない場合は、21錠タイプがオススメです。

 

トリキュラーの用法用量は、1日1回1錠を飲むだけです。

また、低用量ピルを服用する時は服用する時間に注意する必要があります。

徐々にホルモンを体に取り込んで妊娠している状態のホルモンバランスへと向かわせるために毎日服用するタイミングを同じようにすることで

急激なホルモンバランスの変化がなくなり体への負担を最小限に抑えることができます。

 

トリキュラーを服用するときは、お水や白湯、ぬるま湯で服用するようにしましょう。

上記以外で服用した場合、トリキュラーの有効成分が吸収されるのを阻害したり、成分の効果を高めてしまって副作用が強く現れるといった可能性があります。

こうしたことはトリキュラーに限らず、どういった医薬品を服用するときにも言えることなので、服用の際は水、白湯、ぬるま湯で服用する癖をつけておきましょう。

 

トリキュラーを実際に使った人の口コミ

トリキュラーの服用方法がわかっても、実際に使うのは初めての場合はためらってしまうもの。

そこで、ここからは実際に効果があるのか?副作用の問題などはないのかといった部分に焦点を当て紹介していきます。

ここで紹介するのは、実際にトリキュラーを使っている人の口コミ情報なので参考になると思います。

 

トリキュラーを使った人の悪かった口コミ

Yさん(30代 主婦)

女性のイメージ私がトリキュラーを使ったのは、それまでに飲んでいたピルが飲み続けなきゃいけないタイプだったので

少し面倒だったんですよね。28日飲み続けたあとは、すぐに次のシートをスタートするやつで休みの期間がなかったので

休み期間があるトリキュラーなら、毎日飲まないといけないっていうプレッシャーも少し和らぐかなって思ったんです。

ただ、結果は散々でしたね。。。

飲みはじめから吐き気と頭痛が酷くて、こんな辛い思いをするなら休みの期間は要らないなって思って、1シートのみ切った後は

以前の奴にもどしちゃいました。

 

Uさん(20代 学生)

女性のイメージ100%近い確率で妊娠を防げるっていう事だけど、やっぱり飲み続けるのが面倒!それだけ。

効果は高いんだろうけど、まだ日本はピルを飲んでる=ビッチみたいに思われることも多いから

それが嫌で、辞めちゃいましたね。

ただ、何もしないのは不安なので低用量じゃないアフターピルを持って、自衛するようにしてます。

 

Sさん(40代 会社員)

女性のイメージ初めて低用量ピルを使ってみましたけど、仕事が忙しいのもあって飲み忘れてしまうこともチラホラ。

飲み忘れが続くと、また最初からってなるから飲み忘れたり同じタイミングで飲むのが難しいっていう人には

合っていないかもしれません。まさに、私には合ってませんでした。

 

トリキュラーの通販なら

トリキュラー

副作用のリスクを最小限に、確実な避妊を目指すのに役立つトリキュラー

トリキュラーを購入する

トリキュラーを使った人の良かった口コミ

Iさん(30代 パート)

女性のイメージ主人と相談して低用量ピルを飲み始めました。

子供は既に2人もいますし、今後は子供ができないようにという事でこちらのトリキュラーを飲み始めました。

トリキュラーを使い始めてから夜の生活は、主人が以前よりも生き生きとしてますし、妊娠の心配もありませんし。

使い始めて良かったと思います。子供を作らないという目的だけで飲んでましたけど、飲み始める前より主人との仲が良くなったかも(笑)

 

Aさん(40代 会社役員)

女性のイメージこの年になると、子供ができるのは困りますし、子供ができたとしても色々とリスク面が怖いので妊娠しないようにトリキュラー使ってます。

21錠タイプですが毎日同じ時間に飲むだけでいいんで、生活のルーチンにも簡単に取り入れられたので良かったですね。

生活のルーチンにピルの服用を組み込むのは簡単ですけど、休薬期間にはちょっと注意が必要かも。

ピルを飲み始めた頃は、休薬期間がいつまでとかカレンダーを見ながら毎日確認してたけど、それも慣れてくればすぐにわかります。

ただ、休薬後にトリキュラーを飲み始めるタイミングで肝心のトリキュラーが無かったことが一度私もあったので、新しいトリキュラーを追加で買い足すタイミングには注意がいるかも。

 

Kさん(20代 会社員)

女性のイメージいままで、何種類か低用量ピルを使ってますけど、一番私的に良かったのがトリキュラーですね。

なので、今もずっとトリキュラー使ってます。

それ以外のは、ちょっと副作用が強く出てしまったりもありました。

でもトリキュラーはそれが無かったので、とりあえず副作用が心配っていう場合はトリキュラーを使ってみるといいかも。

ただ、人によってどのピルがいいかっていうのは違うと思うから、自分に合ったのを見つけるのが大事かなって思います。

トリキュラーの通販なら

トリキュラー

副作用のリスクを最小限に、確実な避妊を目指すのに役立つトリキュラー

トリキュラーを購入する