ヤーズの効果とその評判や口コミ情報

公開日:2019/03/04 /  最終更新日:2019/06/26

ヤーズのパッケージ低用量ピルの中でも、超低用量ピルと呼ばれるタイプのヤーズ。

通常の低用量ピルとは、服用方法や服用する期間などに違いがあるので、今低用量ピルを使っている人が超低用量ピルのヤーズを使おうと考えている場合には、注意が必要です。

逆に、超低用量ピルのヤーズを使っているけど、普通の低用量ピルを使おうと考えている場合でも、飲み方などが変わるので注意が必要になります。

薬の効果としては避妊やPMSの軽減といった低用量ピルと変わりのない効果を期待できます。

このページでは、通販でも購入できる超低用量ピルのヤーズについて様々な観点から紹介していきます。

ヤーズ以外の低用量ピルに関する情報はこちら

 

ヤーズの通販なら

ヤーズのパッケージ
副作用のリスクが低用量ピルよりも少ない、超低用量ピルのヤーズ。
初めてピルを使う人や低用量ピルが副作用で使えなかった人でも安心!
確実な避妊やPMSの軽減など幅広い効果を期待できます。

ヤーズを購入する

ヤーズの詳細情報

ヤーズ超低用量ピルと呼ばれるヤーズは、他の低用量ピルとは違って錠数に21錠と28錠といった分類がなく、28錠タイプ1種類しかありません。

また、超低用量という名称からもわかるように、配合されている有効成分量が低用量ピルよりも更に少なくなっていることから

副作用のリスクが更に低くなっているのが特徴です。

低用量ピルを飲んでみたけど、副作用がきつくて飲み続けるのが無理だった人でも超低用量ピルのヤーズであれば、問題なく使えるケースは珍しくありません。

ピルを使って避妊などを考えているけど、副作用でできない。そうした人に最適なピルとなっています。

 

ヤーズの服用方法

コップの水ヤーズの服用方法に関して基本的な部分は、他の低用量ピルと大きな違いはありません。

1日1回1錠というペースで飲み進めるだけで問題ありません。

しかし、決定的な違いもあります。それが、服用期間と休薬期間です。

基本的に通常の低用量ピルと呼ばれるものは、21錠+偽薬7錠の28錠を1クールとして継続服用します。

28錠タイプの場合は偽薬と呼ばれる医薬品成分が全く入っていないものを服用して、服用を習慣づけることで2クール目に始める時に飲み忘れが無いようにしてくれます。

21錠タイプの場合は、21日間1錠ずつ飲み進め、7日間の休薬期間を取って2シート目を始める必要があります。

7日間は薬を服用しない期間ができる為、2シート目のピルを飲み忘れてしまうということも珍しくありませんし、今が休薬何日目なのかを忘れてしまうということもあります。

 

超低用量ピルであるヤーズは28錠タイプのみで、28錠全てに有効成分が配合されています。

ですから、21錠を継続して服用した後に成分が無い偽薬などは一切ないので、通常の低用量ピルのように休薬期間を設けてしまったりすると効果が消失してしまうのです。

ヤーズではすべての錠剤に有効成分が配合されているので、休薬期間は一切なく28錠を服用して1クール目が終了します。

1クールが終了した翌日には2クール目の1錠目を服用し始めるので、休薬期間がありません。

基本的に継続している間は、毎日飲むことになるので休薬期間が原因となる飲み忘れが発生することは基本的にありません。

 

また、超低用量ピルであるヤーズに限らず、ピルは服用するタイミングをできる限り揃えることが望ましいとされています。

これは時間を決めて服用することによって、体内のホルモンバランスの急激な変動を避けるためだったり、服用のタイミングも習慣づけることに役立ちます。

こうした、同じ時間に毎日1錠の薬を飲むという事自体が面倒という場合には、そもそもピルを用いた避妊やPMSなどの改善には向いていないともいえます。

 

ヤーズを実際に使った人の口コミ

低用量ピルよりも副作用のリスクが少ない超低用量ピルヤーズですが、その効果は折り紙付き。

しかし、超低用量ピルであるヤーズにもメリットやデメリットは当然あります。

実際に超低用量ピルを使った人の口コミを参考にそうしたメリットやデメリットを把握して利用するかどうかを決めてみるとよいでしょう。

 

ヤーズを使った人の悪かった口コミ

Hさん(20代 家事手伝い)

女性のイメージ普通のピルよりは副作用が少ないという事で、使ってました。

確かに副作用は全く感じなかったんですが、ただただ飲み続けるのが大変。

今は普通のピルを飲むようになったんですけど、普通のピルで副作用が無い場合はわざわざ手間のかかる超低用量ピルじゃなくてもいいと思う。

 

Nさん(20代 アルバイト)

女性のイメージヤーズ使ってますが、飲み忘れちゃうと避妊効果が復活するまでに普通のピルより長い時間がかかるからソコだけ注意かな。

それ以外は、いいと思う。ただ、普通の薬でも飲み忘れたりするっていうのが多い人には向かないかも。

折角ピル飲んでるんだから、それで妊娠しちゃったら意味ないしね。

 

Aさん(30代 主婦)

女性のイメージヤーズの効果はすごく実感してます。

主人がゴムつけてくれないし、外にも出してくれないので使ってますが子供はできないので安心です。

一度、買い忘れた時があったんですが、その時はすごく大変だったので買い足すタイミングには注意がいるかもしれませんね。

 

ヤーズの通販なら

ヤーズのパッケージ
副作用のリスクが低用量ピルよりも少ない、超低用量ピルのヤーズ。
初めてピルを使う人や低用量ピルが副作用で使えなかった人でも安心!
確実な避妊やPMSの軽減など幅広い効果を期待できます。

ヤーズを購入する

 

ヤーズを使った人の良かった口コミ

Mさん(20代 学生)

女性のイメージ普通のピルは副作用がきつくて、他に副作用が小さいピルがないかなって探してる時に見つけたのがヤーズでした。

実際に副作用もないし安心して使えてますね。

普通のピルじゃきつい。けどピルを飲んで避妊しておきたいっていうときは最適かも!

 

Iさん(40代 主婦)

女性のイメージ偽薬があるピルを使ってたけど、飲んでも飲まなくても大丈夫って自分で分かってるから油断して飲み忘れてしまうことが多かったんですけど。

ヤーズは28錠全部飲まなきゃ効果がなくなるんで、いい意味で緊張感をもって続けて飲めますね。

21錠や28錠タイプで飲み忘れちゃうっていう人にはオススメできると思います。

 

Sさん(30代 会社員)

女性のイメージヤーズを使う前には、ピルは使ったことが無かったんですけど。

初めてでも安心して使えそうなのでこちらを使ってます。

休薬期間などのわかりづらい飲み方のルールとかが無いから、安心して使えています宇。

まだ、男性とそうした経験がないので避妊効果に関してはわかりませんが、自分を守るためにも今後も続けたいと思います。

 

ヤーズの通販なら

ヤーズのパッケージ
副作用のリスクが低用量ピルよりも少ない、超低用量ピルのヤーズ。
初めてピルを使う人や低用量ピルが副作用で使えなかった人でも安心!
確実な避妊やPMSの軽減など幅広い効果を期待できます。

ヤーズを購入する